gaeTiddlywiki

/file/gaeTiddlywiki/sandbox.png
you can play in sandbox here.
index.png
index

gaeTiddlywikiのインストール
How to install gaeTiddlywiki

プログラマは使ったコードをメモしておいて後から思い出してコピーして使うことが多く、その役を直接githubやlaunchpadなどコードホスティングサイトに担わせたり、サーバをレンタルしているひとはpukiwikiを利用したりしていて、私自身他の方がpukiwikiに記録されたメモは私にとって情報資源として働き大きく助けられてきた。そのような環境にない人ではブログに書き込んだりして利用されている方もいる。ここではサーバをレンタルしていない人々がpukiwikiの代替のシステムとして利用できるように無償でサーバレンタルのその役を果たすGoogle App Engineを基盤としてその上で動くウィキソフトウェアを作成し、またプログラムコードを組んだことがない者でも困難なくインストール作業が行えるよう図り原始的なインストーラを付属させたものである。

なお、google app engine版は合計160Mbのファイルをダウンロードしないとならないこともあり、また社内や学内のイントラネット向けに組み込みサーバを持ったスタンドアローンウィキソフトも作成した。jettyTiddlywiki
because google app edition needs downloading 160Mb of files at all, and for intranet use in a company or college, I made stand-alone wiki software with embed server. jettyTiddlywiki(english instruction)

code https://code.launchpad.net/~ryoji-kodakari/gt/trunk
https://code.launchpad.net/~ryoji-kodakari/gt/gaejuploader

Ryoji Kodakari carefully product. 2014.1.26

Development 開発区画

2014.1.19 サーバーへの攻撃について

/file/gaeTiddlywiki/attack.png
2014.1.19日、本サイトへの意味のわからない無分別な攻撃をされてみたことがあったようですが、本ソフトPHPじゃありませんし、インフラも自分持ちでありませんし、ApacheモジュールとかMySQLの類でもないですし、URLでデータ分別することはできるだけ避けて、もっとも機能も少ないですし、仕方なく通してもエスケープ慎重にやってますんで、使用制限オーバーで課金制限に引っかからない限り利用できなくなることはないかと

Google App Engine JDOの不定期的に発生するエラーについて

Google App Engine JDOの不定期的に発生するがGoogle側で解決していないエラーについて

2014.1.25 OverQuota

1 oq.png
2 overquota.png
3 pefo.png

昨日本サーバは使用制限超過で10時間ダウンしていた。これは昨日自分がソフトウェアのアップデート作業をしたことによる。
この問題を避けるためにパフォーマンスを落とすことにした。
This website downed over 10 hours on 25.1.2014. It mainly caused by software update I did yesterday.
And now I've down scaled the performance to help avoiding that problem.


Birdyさんよろ Birdy 曲 日本語訳について

    last modified: 19 February 2016 [ View wiki source Close ]
     
SEARCH DIFFERENCE ATTACHMENT RECENT POST